DIYで賃貸住まいをオシャレにする。インテリアとDIYの総合サイト

  • FaceBook
  • Staff Blog

DIYホームセンターショー2019
現地レポート

毎年恒例のDIYホームセンターショーに市場調査も兼ねて参加してきました。
今年は、2019年8月29日(木)〜8月31日(土)の3DAYで開催!
イベント盛りだくさん!体験型スタンプラリーでは、ミッションクリアで豪華景品をもらえるチャンス!楽しい企画やワークショップなどの企画もあり、見応え十分のDIYショー。簡単にですがDIYショーの様子をまとめましたので、是非御覧ください。

DIYホームセンターショーとは

看板DIYショー2019
DIYショーは、ホームセンター業界最大の展示会です。
参加業種は、DIYに関する業種に留まらず、住居関連を取扱しているメーカーやペット用品メーカー等の幅広い企業が参加。
参加企業様がこぞって新商品のPRをしているので、純粋に楽しい展示会です!

しかも出店ブースによってはサンプルを配布しているブースや即売会で超激安価格で商品を購入できるブースもあります。
新しい発見の場として、是非DIYショーに参加してみては、いかがでしょうか。

DIYホームセンターショー2019会場の様子

会場の様子DIYショー2019-1

スクリーンショット 2019-08-29 21.53.44
8/29(木)は一般の方が入場できない、バイヤーズデイだったのでそこまで混雑している様子が有りませんでした。業界関係者さまは、一般入場がない初日に狙うのが良いかと思います。

8月30日(金)開催のイベント

10:00~参加無料 千葉テレビ「キャプテン☆Cショー」

11:00~DIY AWARD 授賞式 & スペシャルトークショー
三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 山下健二郎さんが登場!!!!
13:00~厚切りジェイソン ビジネスセミナー
15:00~DIYでお家のお悩み解決しよう
今日からできるDIYのススメ!

8月31日(金)開催のイベント

10:00~10:30 テツandトモによるお笑いライブ
11:00~12:00 快適生活研究家 田中ケン presents outdoor x living style



とイベント盛りだくさん!詳しくはDIYショー公式ページhttp://www.diy-show.jp/index.php#gaiyouよりご確認ください。

DIYホームセンターショー2019訪問ブース

今年は以下のブースに訪問させていただきました。

アサヒペンさん
ターナー色彩さん
レッドデビルさん
和信ペイントさん
ケルヒャーさん
KAIグループさん
オルファさん
マキタさん
silkyさん
ゼットソーさん
藤原産業さん
オーエッジさん
みはしさん
KUREさん
革王さん

新商品T-REXのPRで大盛況!アサヒペンさんのブース

T-REX
アサヒペンさんのブースでは、新商品のT-REX多用途補修テープのPR&デモが大盛況!『氷点下でも強力密着!』とかなりキャッチーなキャッチコピー!デモンストレーションも圧巻!ぜひ会場でもいてみてくださいね。他には、壁紙や塗料、エクステリアアイテムのエリアも有り見応えあり。
個人的にはトタン用の塗料のカラバリの多さと仕上がりの美しさに感動。
トタン用塗料

巨大刷毛!インスタ映え間違いなし!ハンディクラウンさんのブース

巨大刷毛ハンディクラウン
毎年、楽しみにしているブースの一つハンディクラウンさんのブース。今回は巨大な刷毛にマスキングテープ、ローラーをディスプレイされていました。刷毛たちと写真撮って良いとのことでしたので写真を撮っていただきましたー!
巨大刷毛と私
良い撮影スポットです。インスタ映え間違いなし!来場された際は、記念に撮影してみては?インスタに投稿&フォローすると、抽選で50名さまに豪華景品プレゼントがあるそうです!詳しくは会場スタッフさんに聞いてみてくださいね。

ちなみにハンディクラウンさんは、大手刷毛メーカー。INNOVAシリーズの刷毛は、皆さん使ったこと有りますよね?使ったことがない方は是非使ってみてください!他の刷毛とは違いすぎます。塗料の含みが素晴らしすぎます。超おすすめです!こちらも会場スタッフさんに聞いてみてくださいね。

違いはYOUTUBE動画からどうぞ

INNOVA ECOと一般の刷毛の塗装比較 https://www.youtube.com/watch?v=G39fBp2feUY

壁DIYペイント技術はさすが
そして、こちらのディスプレイの壁は、ハンディクラウンさんが実際に塗装をしたそうで、塗装技術はさすがです!塗り方など、塗装のコツなど色々教えてくださるので、新たな発見が必ずあるかと思います。色々聞いてみては?
塗装の様子は、YOUTUBEにアップされるそうなので、チェックしてみてくださいね。

そしてこんな可愛い、イヤリング販売していました!
刷毛イヤリング
職人が一つ一つ丁寧に手間暇かけて作った刷毛イヤリング!忠実に再現された刷毛、ロゴマークの焼印もこの大きさの刷毛のために作ったとのこと、こだわりを感じる一品。このイヤリングをつければ注目の的になりそう。

今秋発売予定の3商品をいち早く体験可能!
高圧洗浄機で有名なケルヒャーさんのブース

ケルヒャー2019秋発売新商品
ケルヒャー社は2019年10月にハンドヘルドクリーナーKHB5バッテリーセット(左)、乾湿両用コードレスバキュームクリーナーWD1バッテリーセット、高圧洗浄機K2バッテリーセット(右)の3商品を発売予定。この3商品の共通点は、新たにバッテリー式を採用していること!電源の確保ができない場所でも作業が可能になりました。また煩わしかった電源コードがなく保管スペースも削減可能に!!

更にバッテリーはバッテリー残量がわかる優れもの!

バッテリー残量が可視化されるのでバッテリー残量が少なくて急に切れた!なんてことは、無くなるので安心して作業ができそうです。この商品があればお掃除やガーデニングの域を使用途の幅を広げれそうな商品。

発売が楽しみです!

威力抜群!高圧洗浄機で

醤油沁みを落とすDEMO

ケルヒャー高圧洗浄機
こちらのケルヒャー主力の高圧洗浄機でDEMOを見せていただきました。
それでは、その威力を見ましょう!
高圧洗浄機で醤油沁みを落とすDEMO
うっかり醤油をこぼした!なんてこと日常的にあるかと思いますがこの高圧洗浄機があれば大丈夫!洗剤も何もつけずに雑巾を載せて、汚れた箇所に噴射!そーすると、噴射した箇所だけが、汚れが落ちます!綺麗落ちてますね!

高圧洗浄機の他用途としては、油汚れのひどいキッチン周りやお掃除にも活用できる優れもの!大小サイズがあるので、用途によって購入するのが良いです!ちなみに違いは、水を入れるタンクの大きさだけ。年末大掃除までに使い方をマスターしてみては😊

さて、ここまでブログを記載しましたが、
ケルヒャー、KURE、革王の3ブース特におすすめです!商品力がすごく感動しますよ。←広告ではありませんw

KUREさんの新商品の補修剤をアウトドアに持っていくことをオススメします!

 

 

 

この記事が「ためになった」らツイート&いいね♪をお願いします^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
乾燥・シワ・くすみに30歳代から積極的に撮りたい美容成分がたっぷり!サボテンパワーでエイジレスな自分へ!モロッカン美容オイル注目度No.1!ウチワサボテンオイル100%のオーガニックオイルが税込5,980円!今、売れてます!