DIYで賃貸住まいをオシャレにする。インテリアとDIYの総合サイト

  • FaceBook
  • Staff Blog

DIYホームセンターショー2018
オシャレなブースが増加!

DIYショー2018レポート キシラデコール

8/23~25日に開催された、DIYショー2018 に参加してきました!

午前中は、同日にビッグサイトで開催されていたジャパン建材さん主催のジャパン建材フェアに参加。

台風の影響で暴風雨が激しかったです。。。

スクリーンショット 2018-08-27 21.13.04

午後にDIYショーが開催されている幕張メッセへ移動するも会場に到着したのが14時半、、、2時間半と限られた時間で出展ブースにお邪魔させていただきました。

ご対応いただいた企業ブースの皆様ありがとうございました。

回れなかった企業様ごめんなさい!

次回は来てね!とLOVEコールください。

それでは簡単に、ザックバランになりますが、レポートいたします。

DIYショーとは?

スクリーンショット 2018-08-27 21.13.18

DIYショーは、ホームセンター業界最大の展示会です。

参加業種は、DIYに関する業種に留まらず、住居関連を取扱しているメーカーやペット用品メーカー等の幅広い企業が参加。

参加企業様がこぞって新商品のPRをしているので、純粋に楽しい展示会です!

しかも出店ブースによってはサンプルを配布しているブースや即売会で超激安価格で商品を購入できるブースもあります。

新しい発見の場として、是非来年のDIYショーに参加してみては、いかがでしょうか。

DIYショー2018の会場の様子

スクリーンショット 2018-08-27 21.12.06-min

今年は、出展ブースが少なく感じるなーと思っていましたが、

同じくらいの広さで画像とは別にもう1エリアありました!!

2エリアあります!

子供連れの方にもオススメです!

至るところで、ワークショップが実施されており(株)大都さんが運営されているDIY FACTORYさんのブースにはワークショップの順番待ちの列が!

さすがDIY FACTORYさんです。お子様参加型のワークショップは見ているだけでも、ほっこりしました。

他にも沢山ワークショップが実施されていましたが、私個人的にいいなーと思った、ワークショップはこちら!

スクリーンショット 2018-08-27 21.20.31

刷毛メーカーのハンディクラウンさん

凄くカラフルなボードですが、心優しいブースのスタッフ様がご対応してくださり教えてくれました。

『これはお子様1人が1ブロックずつ塗って完成させたロゴボードなんですよ。』と。

そのエピソードを聞いた時、ちょっと感動しました!いや、かなり感動しました😭

私が行った時は、閉館後なので完成状態。塗っている所を見たかったー!

 

ちなみに塗る前はこんな感じでした。

スクリーンショット 2018-08-27 23.31.51

画像出典 handycrown instagram

さすがに上の方は安全面も考慮しスタッフさんが塗られた様ですね。

スタッフさんが写っていますが、これはマスキングしている様子です。

塗装をキレイに仕上げるには、マスキングテープは、必須なので使用をおすすめします。

DIYショー2018で訪問したブース

・TAKAGIさん

・makitaさん  工具メーカー

・star-m 竹にも穴が開けれるドリルビット

・ニトムズさん 両面テープ等のテープ類

・decolfaさん おしゃれマスキングテープ

・3Mジャパンさん 超強力両面テープ新シリーズ登場!

・セメダインさん

・ドゥーパさん 特設ログハウス

・みはしさん 金曜大工大好きモールディング

・japan DIY大賞ブース

・CaDIY×さん 使い勝手抜群!DIY設計図面製作ソフト

・カンペパピオ キシラデコール展示ブース

・ハンディクラウン 刷毛メーカー

・petlineさん ペット用品メーカー

DIYショーでもらったサンプルを御紹介

スクリーンショット 2018-08-27 22.57.35

PETLINEさんの猫のエサ!

自宅で飼っている4匹猫ちゃんの紹介をした所、サンプル商品を4つもいただきました!

ちなみに、PETLINEさんの『にゃねっとClub』に登録するとサンプル送付!といった特典もあるそうです。

愛猫がサイトやパンフレット紙面デビューされるかも!?

PETLINE ペットラインサンプル

DIYショー訪問ブース

①ドリルビットで有名なスターエムさん

DIYショー スターエム

1923年創業のドリルビットで超有名企業のスターエムさん。ブース担当者様とは、初めましてでしたが心よく丁寧に商品について教えてくださいました。

このドリルビットの凄い所は、竹でも穴を開けれる点です!普通のドリルビットで、穴を開けるとササクレが出ますが、このドリルビットを使うと、

この様なモノも作れちゃいます!

DIYショー2018

オリジナルのDIYスピーカー!!!

このクオリティは、凄いですね!

穴が空いている付近を見ると、ササクレてないです!

キレイに穴が空いてます!!

コンパスの幅を変えながら円をえがいている様子がわかります!

規則制をもたせて大小の穴を開けるだけで、オシャレにみえるので参考になります!

このDIYスピーカーは、DIYショーが始まる直前に作れたとの事でした。

個人的にやりたいのはコレ↓

スクリーンショット 2018-08-27 21.19.03

竹にドリルビットで大小様々な大きさの穴を開けて作る、灯籠!?照明!?幻想的です!

斜めに入っている溝は何んでしょうね?

ここまでの大掛かりな作品で無くても、竹に穴を開けて→電池式のローソクライトを入れるだけでもオシャレな感じがしそうです!

穴を開ける時は、スターエムさんのドリルビットを是非使ってくださいね♪

続きは後日、合間を見て書き足していきますね。

DIYショー2018レポート キシラデコール

この記事が「ためになった」らツイート&いいね♪をお願いします^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
乾燥・シワ・くすみに30歳代から積極的に撮りたい美容成分がたっぷり!サボテンパワーでエイジレスな自分へ!モロッカン美容オイル注目度No.1!ウチワサボテンオイル100%のオーガニックオイルが税込5,980円!今、売れてます!