DIYで賃貸住まいをオシャレにする。インテリアとDIYの総合サイト

  • FaceBook
  • Staff Blog

需要ありますか?

DIY占いとかいう、幻の企画についてご意見求む

全国にいる8人の金曜大工ブログファンのみなさん、こんにちは!

金曜大工編集部のイグシです。

マニアックな刷毛の話は少々置いておいて、まずはこの画像をご覧下さい。

(文:金曜大工 2015年10月27日)

kyara

放置プレイ中のゆるキャラたち

6月にリニューアルオープンした時に、DIY占いというアホな企画を思いついたのです。
金曜大工のサイトを訪問すると、日替わりで「今日のあなたの工具」と運勢が出るというもの。

今日のあなたはサシガネです!運勢は大凶!
もしかしたら今日死ぬかも!
とにかく周りに謝った方がいいよ。頭は深く、腰は直角に曲げろよ?

…みたいな内容です。
こういうのを、100個くらい作ってあるんですよ。
ちなみにテキストはほぼ私が書いたので、占いでも何でもありません。
(こういうのって詐欺にあたるのかな?ドキドキ…)

文字だけじゃ色気がないので、入社したてのデザイナー「みなとさん」に
「工具をゆるキャラ化しといて」という謎指示を出し、

そのまま4ヶ月放置してました!

永久に封印すべきか

このイラスト、基本的に目が死んでて非常に好ましい顔をしています。
みなとさんの労力を無駄にするわけにはいかぬ。

しかし、果たしてこんなページが金曜大工に必要なのだろうか?
否。まったく必要はないだろう!!

というわけで、需要があれば制作しようかなと思っています。
ご意見下さいませ(チラッチラッ)。

この記事が「ためになった」らツイート&いいね♪をお願いします^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加