DIYで賃貸住まいをオシャレにする。インテリアとDIYの総合サイト

  • FaceBook
  • Staff Blog

こんにちは金曜大工です!祝ブログ開設!

ようやく出来たよ♪金曜大工スタッフブログ

この記事を書いた人

阪本 紘子 HIROKO SAKAMOTO

デザイン、トリマー、修羅場担当。とにかく仕事が早い。しなくていい人生経験が豊富なので、困った時に頼りになる。DIY大好き。このサイトの言い出しっぺ。木工の装飾を作るのが得意!最近は和服に凝っている。

6月末のリニューアルから気づけば早2ヶ月・・・

誰か時間を止めてくれ!と言いたくなるほど、爆速で時間が経過する編集部。

やっとブログが設置できました!(やれやれ)ということで、記念すべき初回はお披露目会。

テーマは「好きな工具(材料)を持ってみた」。ぱっと見スプラッター的要素がありますが、お気になさらず。

まぁあれですね、完璧に性格が出てますね。

とりあえず順に紹介していきたいと思います。(文:金曜大工 阪本 2015.08.24)

IMG_9884

金曜大工のリーダー兼デザイナー「阪本紘子」通称:しゃちょー

「コニシ木工用ボンドLOVE」コレさえあればDIYなんて怖くない!

金曜大工のリーダー兼デザイナー「阪本紘子」通称:しゃちょー

誰だ!ボンドを飲んでいるヤツは!! 
「大丈夫です飲んでませんから!」
一応これでもOWLSの代表です。暇さえあれば倉庫で端材を物色。周りの反対を押し切って会社のデスクも作ってしまうDIYバカ。

得意技は木を切ることと、トリマーの縁取り。木工用ボンドの素晴らしさには毎回感動しています。強行突破しすぎてイグシにいつも怒られてます。それにしても、ひどい顔だ。。。

金曜大工の編集・ライター「伊串明子」通称:イグシ

やっぱり手鋸が基本よね!なんでも切っちゃうぞw

金曜大工の編集・ライター「伊串明子」通称:イグシ

金曜大工の裏ボス的存在。めっちゃ笑顔で笑ってますけど画的にアウト!! 得意技は木を切る事と設計と微調整(多分)笑顔で企画まで切り捨てます。

毎朝1番に出社し業務に励む一児の母。強制的にDIYをボスに洗脳されて、今ではすっかりDIYファンに。ノコギリも好きらしいが、ベッセルのドライバーもこよなく愛しているそうです。

金曜大工の営業「阪本義一」通称:ヨッシー

ブラック・アンド・デッカーのマルチツールが好きすぎて困る

金曜大工の営業「阪本義一」通称:ヨッシー

金曜大工の営業担当。「みんな好きなもの持っていいよ〜」と言った後、迷い無く選んだマルチツール。 得意技?にはなってませんが、ネジを締めるのが好きな様子。こちらも強制的に洗脳された結果、DIY大好き人間に変身! 

DIYを始めてから、ホームセンターが楽しすぎてヤバいようで、4時間は余裕でウロウロできるそうです。あ、ちなみにしゃちょーの弟ですw

金曜大工のデザイナー「湊香恵」通称:みなとさん

ドリルドライバーってこんなに便利なんですね♪

金曜大工のデザイナー「湊香恵」通称:みなとさん

金曜大工のデザイン・更新担当。入社後、本当にDIYをやらされる羽目になるとは、きっと思っていなかったはず。少しずつ洗脳されつつあるものの、まだまだこれからの存在。白いペンキが髪についてしまい、1週間若白髪状態になりつつも、フットワークの軽さから色々サポート(主にパシリ)してくれるので、大助かり!

と、こんな感じでワイワイやっております。次回からはもう少しまともな写真を公開していきますので、暇な時に除いてみてくださいね!

この記事が「ためになった」らツイート&いいね♪をお願いします^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加